diymanのブログ

DIY.トルコリラ.etc

本業忙し過ぎて更新ようやく。。そして

f:id:diyman:20170306043010j:image

 

こんな感じからスタートです!

 

 

f:id:diyman:20170306043059j:image

 

んで、この天板板を水性塗料のチークで塗ります。

 

 

diymanはこれ使ってます。

 

f:id:diyman:20170306043210j:image

 

 

大好きネオステイン!?

 

 

クハァ!

 

 

濃く塗りたいときは原液で、薄くしたいときは水で薄めたらいいだけ。

 

そう。

 

 

簡単ww

 

 

匂いもほぼないのでDIYには最適かとおもいます!なにより。。。

 

 

安いっ!?

 

 

多様な水性ステインはありますが、使用感、色の豊富さ、混ぜた時の発色などは間違いなく最高かと。

 

 

自分の好みでイメージしながらどんどん新色開発してくださいね!

 

 

またこのステインは使い方がテクニック山ほどあるんでしっかり特集で書いていこうと思ってます。

 

 

 でわビフォー。

 

f:id:diyman:20170306043059j:image

 

 

 

アフター!?

 

 

f:id:diyman:20170306043646j:image

 

 

ああ、、、素晴らしきかな水性ステイン。

 

 

一気に高級感増しましたね!

 

ちなみに分量はチークが2に対して水で1の割合。

 

2:1ですね!

 

 

ここでもたっぷり塗らず、だまにならならいように手早く塗りましょう!

 

 

 

じゃさっそく枠に接着します。

 

 

 すいません、急いでたせいで写真イマイチすくないってゆー。

 

 

大事なとこなのに。。泣

 

 

f:id:diyman:20170306044044j:imagef:id:diyman:20170306044330j:imagef:id:diyman:20170306044336j:image

 

まあさておき。

 

 

秘技木工ボンド山盛り塗りですねw

 

乗せた際にボンドがはみ出ないよう要注意でお願いしますね。

 

 

で、重しを雑誌とかなんやら家にあるもの乗せて放置します。

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

f:id:diyman:20170306044707j:image

 

 

キタァー!?

 

 

キッタァアー!!

 

 

 ヤッホーい!!

 

みたいになります。

 

 

色と天板すげーっす。

 

まじぱねーっす。

 

 

ぺげぇっす。

 

思い出たくさんありましたね。

 

f:id:diyman:20170306043010j:image

 

 

あんなことこんなこと。

 

f:id:diyman:20170306044804j:imagef:id:diyman:20170306044820j:image

 

 ありましたね。

 

 

うん。

 

 

長かった。

 

 

製作時間の10倍くらいブログ書くの時間かかってる。

 

 

ちなみにこの作品。

 

 

色塗って、乾かしたり、ボンド付けて乾かしたりした放置時間を抜いて作業時間

 

 

何時間でできたとおもいます?

 

 

、、、

 

 

 

、、、、

 

 

ファイナルアンサー?

 

 

 

残念!?

 

 

 

正解は、、、

 

 

1時間45分。

 

下手したら

 

1時間半w

 

 

 

1番の時短ポイントがホームセンターのおじさんに木材を完璧にきってもらってるところですかね!

 

 

 

 

下準備が大事なんです。

 

 

 

DIYは。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:diyman:20170306044707j:image

 

 

よしよし。ようやくおわりみえてきたw

 

 

あとは仕上げ編と引き出しに取手つけるだけです!

 

 

最後まで見きってくださいね!

 

 

ではまた!