diymanのブログ

DIY.トルコリラ.etc

2017-01-01から1年間の記事一覧

わ、忘れてた。

どーもびっくりするくらいDIY忘れてたdiymanでっす 本業がいそがしくて完全にブロガーになったことすら忘れていました クハッ ちなみに内装を自分でやるのですが。。 こんなカフェ風や。。 今年の夏は新店舗でアホのように内装してましたね 新店舗のテーマは…

本業忙し過ぎて更新ようやく。。そして

こんな感じからスタートです! んで、この天板板を水性塗料のチークで塗ります。 diymanはこれ使ってます。 大好きネオステイン!? クハァ! 濃く塗りたいときは原液で、薄くしたいときは水で薄めたらいいだけ。 そう。 簡単ww 匂いもほぼないのでDIYには最…

塗装とゆう魔力解説。。。

こんばんわ! アイコスにタバコを変えてなんだか、肺が軽くなった気がしてる単純な男、dimanでっす。 とうとう塗装まできましたねー。 いやー。塗装は今でも非常に重要としている作業ですし、また勉強中でもあります! カラーチョイスによって圧倒的にクオリ…

枠組み完成の巻

でわでわ枠組みつづきにまいります。 引き出しを収納する枠組みですね。 サクッとこんな感じに。 引き出しの横幅が300ミリでしたのでギリギリで攻めたい人は2ミリから3ミリくらいで上の棒を設定してください。 303ミリから305ミリってとこです。 高さ、幅を…

引き出し完成の巻。。。

ではでは続きにまいりたいと思います。 はしっこをのこぎりで切り落とします。 角度をかえて。。 こんな感じです。ぴったしでいきましょう。 ノコギリの使用感w 切り終えましたらのこりの1枚をビスでこていします。 これは切ってスッポリはいるようにまた端…

簡単引き出しの作り方、考え方。

では枠組みがひと段落したのでDIYをするものにとって非常に重要になってくる引き出しの作り方について説明してまいりまっす。 まずこの板ですが、天板に使うやつのあまりを使用しています。 ちなみに長さ300ミリ、幅89ミリです。 なんとなく把握しといてくだ…

DIY製作完全解説その1

はじめまして。diymanでっす。 仕事は大阪にて細々と美容室を経営しています。 趣味のDIYがいきすぎてもう店舗まで三件くらいDIYのみでセルフリフォームしちゃう始末。。。 早速テレビボード解説していきまーす! ではではいきましょう。 本日依頼品の作り方…